ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

相棒

はーい!私です(^-^)

だでぃです♪お久しぶりですね(;´Д`)

さて、皆さんは腕時計は着ける派ですか?









それとも









「今日日携帯があるし、着ける必要ナッシング!」

でしょうか?




ちなみに僕は着ける派です。もう、休みの日でも着けます。ないと不安なんですよね(;´Д`)








携帯で時間を見ようとすると

取り出す
画面を起動させる
時間を見る
画面を消す
しまう

と、いくつかの作業をこなさないといけないですが、






腕時計なら

腕を動かす
確認する





と作業の短縮に繋がるからです。あとは時間に対する意識向上にも繋がります。

という理由で僕は腕時計を着けています。





そして、機種を何にしようかなー、となりますが、腕時計といえど、道具の一つ。それなりに選ぶ基準があります。

  • 仕事で使えるタフな奴
  • 狂いの少ないやつ
  • ステイタス感は求めていない
となります。



そして、タイトルの「相棒」がこちら

CASIO G-SHOCK  G-9300GB-1DR

f:id:daddy_daddy:20160623120751j:image

やはりG-SHOCKになりますね。通称マッドマン。
20気圧防水に耐衝撃構造、そして防塵防泥。

しかも電波ソーラーです♪

仕事や生活の中で気にするトラブルに対応してくれている所が素敵です。






あと、最近のG-SHOCKって軽くなりました?僕が昔着けていたやつはゴツくて重い気がしたんですけど…


とまぁ、僕の相棒はこんな感じです。





f:id:daddy_daddy:20160623120919j:image
女子着けにはやっぱり合わないな 笑