ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文土器 弥生土器 どっちが好き?

縄文土器弥生土器どっちが好き?(読み終わるまでに考えて下さい。)米所福井県では田植えの準備真っ盛りなんですね。(僕はあまり関係ないのですが、見ているのは好きです。)新米が今から楽しみです。と、新米に思いを馳せながら聴きたいのはこんな曲。レキシ…

たのしいだーでぃん一家

どうやら最近なかなか時間の合わない僕に置き手紙をしているようです。僕はディーンではなくて、だでぃだよ。残念ながらパパとは呼ばせないよ。だってだでぃだから・・・うん。まだ赤ちゃんだから無理だろうね。大きくなったらお母さんと作ってね。嫁よ。暇なの…

YDK

僕は基本的には工場で一人作業なので気分がいいと大声で歌ってしまいます。最近は専らこれ。やっれぇ~ばっ でっき~るよぉ できるよ やぁれぇばぁ~なんだか楽しくなってきますね。そろそろ一曲丸ごと歌いきりたくなってきたのでYouTubeでPVを見てみました…

このぉ~木 何の木、気になる木ぃ~

こんばんわ、あなたのだでぃです。先日紹介しただでぃモデルインパクトは日立です。でも僕の会社はインパクトに限ってはマキタ派なんですね。そんで何故僕は日立派になったかの話を思い出しながら書いてみます。特に理由なく、みんなと一緒が嫌だったら。→万…

足るを知る

僕です。だでぃです。せっかくamou10さんと手道具の話になったので、始めて買った鉋の話を・・・僕は今の仕事を始める前に1年間学生をしていました。もうそろそろ卒業が近づいてくると、学校に出入りの道具屋さんから道具を買います。でも、現物を見れる訳では…

○○モデル

どうも、だでぃです!突然ですが、シグネチャーモデルって有りますよね?スポーツ選手とかミュージシャンの・・・例えばこんな人やあんな人。みんなその人のトレードマークみたいな個性的なものですね。僕も昔はそういうの持ってましたよ。なんか少しだけうまく…

マボロシを愛したの

どうも!だでぃです。今日はマボロシについて話したいと思います。まずマボロシとはなんぞや?と思います。マボロシとはライムスターのmummy-dさん(左)と、元スーパーバタードックの竹内朋康さん(右)によるヒップホップユニットです。なんといっても魅力はmu…

自分のことをすこし

どうも!だでぃです。最初から飛ばしすぎると息切れするタイプなのでぼちぼちと・・・今日は簡単に自己紹介をしたいと思います。年齢は28歳のギリギリ昭和生まれ(62年)。俗に言う東京生まれhiphop(東京)育ち悪そうなやつはだいたい友達(ではないかな 笑)です…