ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

縄文土器 弥生土器 どっちが好き?

縄文土器
f:id:daddy_daddy:20160421184000j:image

弥生土器
f:id:daddy_daddy:20160421184021j:image

どっちが好き?(読み終わるまでに考えて下さい。)












米所福井県では田植えの準備真っ盛りなんですね。(僕はあまり関係ないのですが、見ているのは好きです。)
新米が今から楽しみです。

と、新米に思いを馳せながら聴きたいのはこんな曲。












レキシさんです。

f:id:daddy_daddy:20160422162149j:image
レキシさんとは?
 元スーパーバタードッグのキーボードのの人で、歴史縛りのファンクネスバンドです。ゲストミュージシャンを入れて曲を作ることもあり、そのミュージシャンにはレキシネームがつきます。

例えば


 秦基博→旗本ひろし

 椎名林檎→deyonnya

 斎藤和義→斉藤摩羅衛門

 etc..

豪華な面子です。歴史縛りだけあって題名
墾田永年私財法 参勤交代 や ペリーダンシングなどがあります。







アルバムは計4枚
  1. レキシ
  2. レキツ
  3. レキミ
  4. レシキ
すごく紛らわしいです 笑 再来月に新しくアルバムがでるのですが、「Vキシ」です。







僕のオススメは

solt&stone(レシキ)。これは大塩平八郎大石内蔵助の曲です。イントロから盛り上がっていくのが素敵です。

くれキリシタンゴ fear.mc母上(mummy-d)(レキツ)またしてもmummy-dさんです。やはりラップの変幻自在さが際だちます。

きらきら武士 fear.deyonnya(レキツ)この曲は神ががっていますね。僕がレキシさんにハマるきっかけになった曲です。PVも素敵です。











因みにレキシさんは福井県の出身だそうで、妙な親近感があります。














縄文土器と弥生土器ですが、僕は実用的な弥生土器のほうが好きです。


ではまた(^_^)ノ