ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

マボロシを愛したの

どうも!だでぃです。

今日はマボロシについて話したいと思います。



まずマボロシとはなんぞや?と思います。

マボロシとはライムスターのmummy-dさん(左)と、元スーパーバタードックの竹内朋康さん(右)によるヒップホップユニットです。


f:id:daddy_daddy:20160404001337j:image

なんといっても魅力はmummy-dさんのラップです。正に変幻自在。




ねんねんころり ねんころり 誰も踏まない韻がてんこ盛り(廻シ蹴リ)




なかなか聴かないリリックですね。

アルバムは

・ワルダクミ

・ラブシック

マボロシのシ

3枚だけなので聴きやすいと思います。




僕とマボロシの出会いはライムスター(当時大好きだった女の子が好きだった)のpvをYouTubeで見ていた時にたまたま見つけたファンキーグラマラスpart2(ワルダクミ)を見てからでした。



マジでたまらん です 笑







それから中古CDを集め聴きこんでいきます。

すると他にも好きな曲がでてきます。

日本の親父 昭和の親父(マボロシのシ)なんかはジーンときますし、そういう父親像に憧れます。

ヒーロー(マボロシのシ)は学生時代の友人を連想させて明日もがんばろーって気持ちになります。






なかなか時間を取れないときもありますが、音楽は僕の生きる活力です。

少しだけ魅力を伝えられたでしょうか?

ではまたヽ(^o^)丿