ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

○○モデル

どうも、だでぃです!

突然ですが、シグネチャーモデルって有りますよね?スポーツ選手とかミュージシャンの・・・

例えば


f:id:daddy_daddy:20160406123859j:image

こんな人や


f:id:daddy_daddy:20160406123926j:image

あんな人。

みんなその人のトレードマークみたいな個性的なものですね。








僕も昔はそういうの持ってましたよ。なんか少しだけうまくなれたような気がして。





ただ、この手のやつは限定品とかでお値段が張ります。作るのにも莫大なコストが掛かると思います。











シグネチャーモデルとまでは行きませんが、その人の象徴するモノはあります。

例えば


f:id:daddy_daddy:20160406162434j:image

カートコバーンさん













別に実在する人物でなくても良いんですよ。











f:id:daddy_daddy:20160406162509j:image

どちらも
fender社のmustangというギターです。

f:id:daddy_daddy:20160406162843j:image

別に誰かの為に作った、とかではなく普通のモデルです。○○が使っててかっこいいから買おう!となるわけです。


これを道具に当てはめてみます。




f:id:daddy_daddy:20160406163643j:image
だでぃカラー 18DDL2 笑

なんでこんな色買ったかはおいといて、そんな誰だかわからない人が使っててもなんの効果もありません。















なので木工アイドルを作るか、アニメを作る!



なんてどうでしょう?










話がぶっ飛びましたね 笑





出来ればアイドルよりはアニメの方向で。
アイドルはやらされてる感じがでてしまいそうですが、アニメは架空の人物なんで(´д`)








そうすればいつかは○○モデルインパクトとか○○カラーのマルノコみたいのがでるかもしれませんね。


ではまたヽ(^o^)丿