ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

準備はオッケー?

おそこんばんは だでぃです( ´ ▽ ` )ノ 皆さんはもう仕事納めですか? 正月休みなんてないよー…>_<…なんて方もいらっしゃると思います。 そういう人達がいるから私達が安心してお休みを楽しめるのですね☆ 因みにぼくは29日最終です( ̄▽ ̄) 正月休みは毎年恒例…

善三郎さんのブローニー(中判)カメラ

ご無沙汰しておりますm(__)m だでぃでございまーす(サザエさん風) 先日の嫁さんへのプレゼントはとりあえず成功しました^ ^ ただ、ちょっとした副作用が 笑 フィルムカメラ欲しい となってしまいました(~_~;) そうなると私だでぃは調べまくってしまいます…

誕生日には真っ白な百合を

なーんて きざなことはできないでお馴染みのだでぃですm(__)m 今月は嫁の誕生日があるので、プレゼントを何にするか、考えました。 ところで、嫁は何が好きなんだろ?? !! というわけで、こちらです。 これなーんだ? 今回は正解付きです 笑 まず出っ張りを引…

金(ぞくのか)たま(り)の行方

島国のこの国を生きてきた この身に宿るDNAが求めてる ってなわけで、だでぃですm(__)m 大変遅くなりましたがクイズの答えですm(__)m ご存知、通称金たま 笑 こいつのコードの先はコンセントなので、100v電源にイーン! そして材料を準備しますね♪ 欅5mm厚を…

気掛かり

どもっ!僕です だでぃですm(__)m 実は最近気掛かりな事が少しありまして(*_*; つい一年程前から空き家を譲ってもらってリフォームしよう計画があったのですが、つい最近おじゃんになりまして、凹んでいました(T_T)仮審査も通ったのに… 理由としては、譲って…

元気をもらう

大丈夫。生きてますよー! だでぃですm(__)m皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近はやたらバタバタとしてしまい、身の回りにも気がかりなことが多々あり、ROM専となっておりましたm(__)m 前日のAsk518さんの記事 という記事を見て、 さては奥さんのぐでたま…

木曜の 晩には誰も ダイブせず

娘が熱を出した為、日曜日まで嫁が帰って来ません。 なのでこれで食いつなぐようにと、嫁が置いていってくれました。 因みに今日の晩ご飯はカップヌードルカレーです 笑 中に入っている芋?が美味しいですね(*´Д`*) 嫁から書き置きが… 明日は何か作ります。…

ばーすでぃ

そういえば、去年の今日会社を休んだんでしたね。 今日は娘の誕生日。 帝王切開だったので、嫁は前日から入院。当日は嫁の両親と甲子園見ながら待っていました 笑 産まれた当初は片腕に収まるくらいの小ささだったのに、今ではだいぶ大きくなりました。しば…

目違払い

まーどを あけーましょっ ルルンル♪ よーんで みましょう だでぃさーん ということでだでぃですm(__)m 僕の仕事で使う事の多いランバーコア。厚みはだいたい一定ですし、比較的柔らかい材料なので組み立ても容易です。 ただ、化粧板の貼り付け→目違払いとな…

張り替え

先日のことですが、頼まれて障子を張ってきました。残念ながらビフォー写真を取り忘れるという失態_| ̄|○現場は嫁がよく行く古民家カフェ。僕もたまにお伺いするのですが、ほっと一息つけるとても落ち着ける場所です。自分のお気に入りの場所なので、自分で…

おていれ

なっつ やすみはぁ~ やっぱりぃ~ みじかいぃ~小さなお友達は明日から夏休みかな?だでぃですm(__)m僕は昔から靴が好きです。特にスエード系。せっかく気に入って買ったやつなので長く使いたい(*´∀`)ってことで靴屋さんになんかいいお手入れ方法あります…

京都に帰ろう

君のことを 考えてる しょうがない 僕がいる僕のことを 考えないで お茶を飲む君がいると言うわけで京都に行ってきます(○´∀`○)宇治だけど 笑その前に選挙に行かなくちゃー大人としての責任は果たしたいと思います。

相棒

はーい!私です(^-^)だでぃです♪お久しぶりですね(;´Д`)さて、皆さんは腕時計は着ける派ですか?それとも「今日日携帯があるし、着ける必要ナッシング!」でしょうか?ちなみに僕は着ける派です。もう、休みの日でも着けます。ないと不安なんですよね(;´Д…

代車生活

ダイハツ タントここの所こいつに乗っています。自分の車と比べると、快適そのものです。最近の軽自動車は広くて、静かですね。荷物詰めないとか贅沢言わなければ、4人までゆったりと乗れます。維持費もお手軽だし、そりゃ子育て世代に売れますね。おかげで…

中休みの(元)少年

昨日荒台が届きました(○´∀`○)長台寸八!こつこつすすめていこうと思います。最近SHISHAMOちゃんが気になります。こっちじゃなくて甘酸っぺー(*´Д`*)

懲りない

本日付けでだでぃ部門に配属になりました。石堂秀國作 寸八憧れの石堂鉋。でも秀國?… 僕の勉強不足ですが、石堂家の秀國さんは聞いたことがないです。でも切れれば問題なしです。実用一点ですから!でも…台割れ(;´Д`)これは台打ちに挑戦しろ!という神の…

サーバイブ生活

ここ4日間ほど、嫁が体調を崩し実家に帰っているので、しばらくの一人暮らし。とりあえず、冷蔵庫の中身を処理(おいしく頂きました)して、最後に残った卵3つ。坂東○二かっ(;´Д`)味塩コショウでおいしく頂きます。

知足再び!

ゴールデンウイーク遊んでばっかではなかったんですすよ。前々からやりたかった事。研ぎは気合いと根性ではなく、愛情を込めて…少しずつですが、最終日になんとか割れを取り切れました。sammberdaikuさん、amou10さん、ご教授ありがとうございますm(__)m鉋の…

淡い海の人だから

ども、気分は無職のだでぃです。もぅ何なんですかね~。10連休とか、学生かって感じです。この休み、何をしてたかっていうと僕的には家族サービスですね。僕的っていうのがミソです。そして、この休みを利用してやっておきたいことがあったんですよ。野洲の…

縄文土器 弥生土器 どっちが好き?

縄文土器弥生土器どっちが好き?(読み終わるまでに考えて下さい。)米所福井県では田植えの準備真っ盛りなんですね。(僕はあまり関係ないのですが、見ているのは好きです。)新米が今から楽しみです。と、新米に思いを馳せながら聴きたいのはこんな曲。レキシ…

たのしいだーでぃん一家

どうやら最近なかなか時間の合わない僕に置き手紙をしているようです。僕はディーンではなくて、だでぃだよ。残念ながらパパとは呼ばせないよ。だってだでぃだから・・・うん。まだ赤ちゃんだから無理だろうね。大きくなったらお母さんと作ってね。嫁よ。暇なの…

YDK

僕は基本的には工場で一人作業なので気分がいいと大声で歌ってしまいます。最近は専らこれ。やっれぇ~ばっ でっき~るよぉ できるよ やぁれぇばぁ~なんだか楽しくなってきますね。そろそろ一曲丸ごと歌いきりたくなってきたのでYouTubeでPVを見てみました…

このぉ~木 何の木、気になる木ぃ~

こんばんわ、あなたのだでぃです。先日紹介しただでぃモデルインパクトは日立です。でも僕の会社はインパクトに限ってはマキタ派なんですね。そんで何故僕は日立派になったかの話を思い出しながら書いてみます。特に理由なく、みんなと一緒が嫌だったら。→万…

足るを知る

僕です。だでぃです。せっかくamou10さんと手道具の話になったので、始めて買った鉋の話を・・・僕は今の仕事を始める前に1年間学生をしていました。もうそろそろ卒業が近づいてくると、学校に出入りの道具屋さんから道具を買います。でも、現物を見れる訳では…

○○モデル

どうも、だでぃです!突然ですが、シグネチャーモデルって有りますよね?スポーツ選手とかミュージシャンの・・・例えばこんな人やあんな人。みんなその人のトレードマークみたいな個性的なものですね。僕も昔はそういうの持ってましたよ。なんか少しだけうまく…

マボロシを愛したの

どうも!だでぃです。今日はマボロシについて話したいと思います。まずマボロシとはなんぞや?と思います。マボロシとはライムスターのmummy-dさん(左)と、元スーパーバタードックの竹内朋康さん(右)によるヒップホップユニットです。なんといっても魅力はmu…

自分のことをすこし

どうも!だでぃです。最初から飛ばしすぎると息切れするタイプなのでぼちぼちと・・・今日は簡単に自己紹介をしたいと思います。年齢は28歳のギリギリ昭和生まれ(62年)。俗に言う東京生まれhiphop(東京)育ち悪そうなやつはだいたい友達(ではないかな 笑)です…

はじめまして

だでぃと申しますm(__)mせっかくの新年度なので新しいことを始めたくて、ブログ始めます。文章書くのはあまり得意ではありませんが、よろしくお願いします。