ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

このぉ~木 何の木、気になる木ぃ~

こんばんわ、あなたのだでぃです。

先日紹介しただでぃモデルインパクトは日立です。

でも僕の会社はインパクトに限ってはマキタ派なんですね。そんで何故僕は日立派になったかの話を思い出しながら書いてみます。



  1. 特に理由なく、みんなと一緒が嫌だったら。→万が一の時にバッテリーや充電器を共有出来るともっともらしい事を言われましたが、はっきり言ってしたくない。
  2. 当時でていたモデルに防塵防水が付いていたから。→雨天時の外仕事もあるかもしれないかし、あとG-SHOCKみたいでカッコいい 笑
  3. 応援に来てくれる大工さんが根っからの日立派だったから。→大工さんと道具の話もよくしていたので、共通のモノがあったらもっと話しやすいと思った。
  4. 白色がエヴァ量産型に似てる!と思った。→当時暇さえあれば動画と2chの考察見てました。病んでたんだろうなぁ。
  5. マキタの充電完了メロディーが「天国と地獄」なら日立は「この木何の木」だろ?って思ったから。→充電完了メロディーが「この木何の木」だったら工場が和むのに。









結構下らない理由が多いですね。











f:id:daddy_daddy:20160410234320j:image
左 弐号機        右 初号機









f:id:daddy_daddy:20160411222835j:image










f:id:daddy_daddy:20160410234428j:image
エヴァ量産型


今みるとそうでもないですね(´д`)







つまり僕が日立派の理由は当時病んでた。ということになります 笑


でもコイツのおかげで他の職人さんとおしゃべり出来たりしたんで日立にして良かったと思ってます。因みに初号機弐号機は後輩君の元で元気に働いております。