ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

目違払い

まーどを あけーましょっ ルルンル♪

 

よーんで みましょう

 

だでぃさーん

 

 

 

 

ということでだでぃですm(__)m

 

 

 

 

僕の仕事で使う事の多いランバーコア。厚みはだいたい一定ですし、比較的柔らかい材料なので組み立ても容易です。

 

 

ただ、化粧板の貼り付け→目違払いとなると困ったチャンな事もしばしば…

 


f:id:daddy_daddy:20160814124153j:image
f:id:daddy_daddy:20160814124225j:image

 

これ、コロ付きのビットだと隙間まで拾っちゃうんですね(*_*;

 

目視でわかるならともかく、薄皮のみ残ってて、目地払いして

 

 

 

あっ…(T_T)

 


f:id:daddy_daddy:20160814124515j:image


 

なんてことも_| ̄|○

 

そこでこれを導入。


f:id:daddy_daddy:20160814124710j:image
f:id:daddy_daddy:20160814124736j:image

 

定規を大きくとって、隙間を吸収してしまおう作戦です♪ビットもコロ付きより安価ですし、大きい径を使えるので調子いいかもしれませんね(○´∀`○)

 

 

 

ただ、デメリットは、

  • 設定が面倒。
  • 小回りが効かない。

 

なのでまだまだ改善の余地ありです。