ある証明

日々想うことをつらつらと・・・

善三郎さんのブローニー(中判)カメラ

ご無沙汰しておりますm(__)m

 

だでぃでございまーす(サザエさん風)

 

先日の嫁さんへのプレゼントはとりあえず成功しました^ ^

 

 

ただ、ちょっとした副作用が 笑

 

 

 

 

 

 

 

フィルムカメラ欲しい

 

 

 

 

となってしまいました(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると私だでぃは調べまくってしまいます。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでピンと来るモノを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼンザブロニカs2

f:id:daddy_daddy:20161219220533j:image

 

タイトルの通り善三郎さんのブローニー(中判)カメラ

ゼンザブロニカ( ̄▽ ̄)

 

 

ざっくり話すと、この善三郎さん、相当なカメラ好きだったそうで、自分の理想のカメラを作る!という事でカメラの開発を始めたそうです。

 

その一つの完成系がs2。これ電池使わないで写真撮れるんですよ!

 

中身はこれでもかというくらい小さな歯車やスプリングで埋め尽くされています´д` ;

 

 

そしてこのカメラはウエストレベルファインダーと言いまして、大きな画面で確認が出来るのですが、その景色がまた素敵なんです☆

 

f:id:daddy_daddy:20161219223013j:image

 

 

 

 

 

まだまだ上手く撮れないですが上手く撮れるように練習していきたいと思います。

 

 

 

善三郎さんの夢のカメラ 大切に使わせてもらいますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に去年の今頃組み立てプレスの上で聴いたこの一曲を。